CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
【GALAXY NOTE8】ギャラクシーノート8
0

     

    ====================

    FX テクニカル分析実践 他。。。

    http://www.kazpon.com/

    こちらに引っ越しました

    ====================

     

     

     ギャラクシーノート使いのKazponです。

     

    ギャラクシーノート!手放せません!

    なぜ、昨年、爆発まで起こしたのに。。。

    ここまで惚れ込んでいるかと言うと。。。

     

    今から遡ること2年前。

    Kazponがnote3を使い始め2年が経った時です。

    ストレスはないけど、そこは2年落ちの機種(note3)

    最新モデルも興味がわき、いざドコモショップへ♪

    note3発売後、noteの取り扱いはなし。。。残念。

     

    けど。。。

     

    おぉ!かっこい〜

    なになに、XperiaZS premium なんか素敵な名前じゃないの〜

    スペックも悪くなく、見た感じもキラキラしてるしオシャンティw

    発売されたばかりで店員さん一押しでしたw

     

    これでいっかと購入。

    (この時、iPhoneも2台購入、ちょっと安くしてくれたのでw)

     

    では、開封の儀〜、なんと独り言を言いながら試運転♪セットアップです。

     

    。。。

     

    アプリを入れて見ます。

     

    。。。

     

    ん?

     

    結果。

    プリインストールアプリは、めっさサクサク!ウェブもぬるぬるで快適!

    なんですが!!!!!

    note3に入れてある同アプリをインストーツした結果

    ガクガクと言うほどもたつき、端末激アツ!w電池の減り早w

     

    カメラに至っては、外で4K撮影したら、発熱の為2分でシャットダウン。

     

    嘘だろ?

     

    これが、おすすめ最新モデルだったんです(笑)

    確かにカメラは良かったが♪

     

    その時、note3はと言うと、同じアプリはサクサク♪快適!

    ちょっと、端末はほんのり暖かくなる程度。

     

    どうです?

    XperiaZSは2年落ちとなったnote3に表記スペックは上回るのに。。。

    もちろん、余計なアプリは削除、内部的にも軽量化、無効化をしても

    動作は、全くかなわない!note3が格段に上回る使い心地!

     

    はい(⌒▽⌒)

     

    1ヶ月も使わずXperiaZS売りました(笑)

    あまりスマホを使わない人はいいかもしれませんね!

    ゲームしないとかw

     

    そして未だにメインで使っているのはnote3 (4年前にdocomo購入)

     

    はじめは、ペンかぁ、ふーん。程度でしたが、

    いざ使ってみると、その痒いところに手が届く感覚!便利!

    この便利さを感じるのは使ってないとわからないと思います。

     

    当初はスマホなんて指で十分でしょ!なんて思ってましたが。。。

     

    ここです!

    使ってみないとわからないw

    指とは別の道具といった感覚(⌒▽⌒)

     

    言い換えれば、タブレットを持ち歩いて、軽量作業なら問題ないけど

    文字入力が多い場合、後付けでコンパクトなキーボードがあったらなぁ。。

    とか、マウスがあったらなぁ。。。。とか。

     

    ココ!この痒いところに届くのがS-pen!

     

    入力は当然ですが、豊富なショートカット機能、写真加工、何よりも使い心地♪

    手放せなくなるんですd( ̄  ̄)

     

     

    そしてそしてついに!!!

    来ましたね!新作!

    GALAXYNOTE8

     

    楽しみで楽しみで、昨日の発表をリアルタイムで見てました♪

     

    昨年のリコール回収問題もあって名前を変えてくるかと思いきや。。。

    まんま、ギャラクシーノート8として登場!

     

    単純なだけなのか、それともこれが真のギャラクシーノートだと言う自信なのか。

     

    プレゼンに釘付けです(⌒▽⌒)

     

    詳細にはあまり触れないようなイメージでしたが、プレゼンはいい感じ♪

     

     

    YouTubeでももう上がってるはずですね!

     

    さて、きになるスペックですが。。。

     

    Display  ほぼベゼルレスの6.3インチInfinity Display

    *ん〜、ペンを使ってツムツムをやるのに。。。

     やりにくくなりましたねw最高得点出しやすかったのになぁw

     

    ホームボタンであった物理ボタン廃止、画面内に配置。

    *これは、個人的に残して欲しかったな。。。

     どっちがどっち上?下?だかわかんねーよ!的なw

     

    カメラ デュアルカメラ 光学ズーム 手ぶれ補正

    *iPhoneも同時に使ってますが圧倒的に夜間強いのはギャラクシーですね。

     夜、イルミネーションを撮影した時の差ははっきりわかります。

     iPhoneのデュアルカメラはユーチューバー瀬戸さんのレビュー見てガッカリ。

     (まぁ今年のiPhoneも期待してますけど♪)

     

    カラバリ4色

    ○ミッドナイトブラック

    ○ディープシーブルー

    ○オーキッドグレイ

    ○メープルゴールド

    *今回、迷わず黒にします!(ずっと白ばかりなので)

     

    パフォーマンス

    OS Android 7.1.1

    RAM 6GB

    オクタコア Snapdragon 835 

    ストレージ 64G  128G  256G  3タイプ

    しかもmicroSDカード対応!!!(素晴らしw)

    にゃんと256まで対応!

    iPhoneも後付けあるけどスマートじゃないんだよなぁ

     

    *こんなに必要でしょうか。。。

    まっ、備えあればってことで有難いです(⌒▽⌒)

     

    IP68防水防塵 ワイヤレス充電対応

    虹彩認証 顔認証 など。

     

    その他、盛り盛りですね!これは期待!

     

    昨年の事故もあり、今回は慎重な調整や対策があっての新作。

     

    期待ではないか!!!!

     

    購入決定!

     

    日本での発売は未定。。。ん〜。。。頼むドコモさん♪早く取り扱って♪

     

     

     

    | 日々の出来事 | 13:28 | comments(0) | - |
    | 1/131PAGES | >>